人恋しい時につきあってくれたブログ

随分と日記やブログをとっかえひっかえしてきました。たいしたことは書けないのに、あるブログは何かの出来事に対する怒りややり切れなさをぶつけるもの、別のブログは動物たちに関わることを書くもの、などとわけ、そして気が変わるとそれらを放り出していました。
ある時期に、こうした現象は自分の孤独感や心の不安定さを表わしていることに気付き、少し落ち着いてブログをひとつに定め、それにどんなことも思うまま書きたいままを書いていこうと決めました。
それが、この「新・MAOlog 風立つままに」でした。


思えばこのブログは、人恋しい時に気持ちよくお酒を呑みながら議論をしたり、他愛ないおしゃべりを楽しむのに付き合ってくれるともだちみたいでした。
それは、読んで下さる皆様あってのことでした。
皆様、本当にありがとうございました。
私のすぐ気が変わる性癖は変わらぬとみえて、またまたこれを置き去りにします。
理由は、やらねばならないことを今やらねば、私にはもうあまり時間がないのだ、ということをいよいよ知ったからです。それに向かって邁進したい、ということです。(ナンチャッテね。ほんとは自信がないんだけれども・・・)


というわけで、ここにはもう書き込みはしないのですが、そうすると、こんな頼りない私をいつも気遣って下さる友人が、「元気だろうか? みんなで飢え死にしてるんではないだろうか? 登った屋根から降りられなくなってるんではないだろうか?」などなどと心配されるに違いありません。


そこで・・・実は、もうひとつ別のブログがあるのを明かしておこうと思います。私が、夫や動物たちともども元気でいることをそこで見ていただけるでしょう。
でもここは、聖書の書き写しをするために開いたものですので、「しんきくさいなぁ」と思われるかもしれません。だから無理においでにならなくていいですよ♪ 
≪風のことば≫http://d.hatena.ne.jp/kaze2007/
(註:2008/9/28記 「風のことば」は閉鎖し、現在は、『Blog版 MAOMAOジャングル』http://d.hatena.ne.jp/maomao2008 で更新しています)


ではでは、皆様の幸いをお祈りしつつ・・・。