年の終わりに宣伝

私は童話作家とタイトルに入れていますが、現在は発表していず、でもそれなりにですがポソポソと書き溜め充電しているところです。そして表立っての活動(仕事)は、生協セカンドリーグ発行の、『のんびる』という月刊誌にリポート記事を書くことと、公式ブログの中の福祉を担当しています。
そこで、そののんびる1月号が出ましたので宣伝を。

目次
・のんびるトーク:「NPO法人 市民葬送情報センター」代表理事/小杉佐智子さん

・はじめる情報:NPO法人 ふれあい坂下/NPO法人 印旛沼野菜いかだの会/知的障害者授産施設(通所)はぐく み園(私の担当)/特定非営利活動法人 NPO事業サポートセンター/NPO法人 シニアSOHO横浜・神奈川/ せせらぎコンサート/NPO法人 小田原食とみどり/NPO法人 日本グリーンツーリズム・ネットワークセンタ  ー/NPO法人 えがおつなげて/紙芝居文化推進協議会

・わたしのコミュニティビジネスを起こすために

・今月の論点:ジャーナリスト 二木啓孝

・のんびるインタビュー:ジャーナリスト・環境カウンセラー 崎田裕子さん

・わが里山NPO法人 つくば環境フォーラム(茨城県

・その他


購入は、公式ブログから申し込めます。315円です。生協会員の方は、注文用紙から申し込めます。
セカンドリーグ公式ブログは、http://secondleague.net/ 目次の、『自分も幸せになる福祉活動』が私の担当です。
他に下の項目のブログがあり、それぞれの担当者が書いています。ぜひ一度観にきてください。

コミュニティビジネスでまちを元気に!
・シニアにとっての食育
・まちぐるみで子育てを応援
・身近な国際協力に参加しよう
・農業・地場産業の助っ人になろう!
・セカンドリーグ!自立して生きる女のガイド
・もっと楽しむためのバリアフリーとは