さくらのもりのものがたり(マオアキラ・作)

さくらのもりのものがたり (おひさまのほん)

さくらのもりのものがたり (おひさまのほん)

はまぞうを使って本の紹介をします。まず自分の作品『さくらのもりのものがたり』。春ですから! 桜の季節が目の前ですから!
この作品は、小学館発行の月刊絵本雑誌『おひさま』に連載されて後単行本になった絵本です。挿絵はささめやゆきさんです。ささめやさんの素晴らしい絵が、物語を深くして、毎月、どきどきわくわくしながら書いたものです。

村のまんなかに、桜が一万本もあって、その桜は、とんでもない時に花が咲いたり、春でも花が咲かなかったりします。村のおとなたちは、あの桜の森には、魔法使いがすんでいる、入ってはだめだよ、といいます。でも、子どもたちは・・・。

★ ランナー
★ とうめいにんげん
★ ブーミン
★ ヘンテコリン
★ うたごえ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作・マオアキラ  絵・ささめやゆき
小学館/1365円  1997/5/1 発行

私のホームページの『著作』ページにも出しています。http://www1.odn.ne.jp/~kaze2005/10sakuranomorino.html