サッカー・フィギュアスケート・シンクロ

今夜はテレビのチャンネルを動かしっぱなし。
サッカーは中村俊輔も活躍したし、結果に満足。フィギュアは、昨日ジャンプに失敗してメダル圏外かと思われた浅田真央さんが他の選手の失敗が続いたこともあって一躍一位に躍り出た。最後は安藤美姫が優勝したが、観ていて手に汗にぎる面白さだった。
シンクロはマーメイドジャパンは、ロシア、スペインに次いで三位だったが、素人目には観た印象の素晴らしさはロシアと遜色ないと思ったから三位の結果はちょっと?に感じた。でもプロの目から見ると技術など、あのような採点になるのでしょう。
・・・何はともあれ、とても楽しんだ。選手の皆さんに感謝です。