4月

笈川小百合さんという方をご存知ですか?
[笈川小百合さんの絵]http://blog.so-net.ne.jp/chiitoto/archive/c5364525 をどうぞご覧になって下さい。
「のんびる」http://secondleague.net/user/001/001/の介護の記事を書こうと思って、いくつかのブログを拝見していたら、「夢見る団塊主婦」http://blog.so-net.ne.jp/chiitoto/というブログに辿りつき、
そこで笈川小百合さんの絵と詩に出会いました。
神様、ありがとう!と、思わず
神に感謝をしました。そして、夢見る団塊主婦さんにも。


笈川小百合さんのご冥福を心からお祈りします。

10月の詩
碧い空には 白い雲
海にちらばる 浪のよう
空には風船 浮かばせて
妖精たちは ゆらゆらと
光の国へ 向かいます
私は あなたを想います
遠い世界のあなたのことを


天国に行ったこどもたち

花のとき
お母さん あなたの好きな花を見つけましたよ
うすむらさきのかわいい小さな花です
お母さんのもとにさっそくお届けしましょうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

熱は下がったが、肩と首がセメントで固められたらこんな感じか、と思うような重さと痛みと違和感が。
気晴らしもかねて、「のんびる」の記事のために介護のブログ巡りをしていたら、「夢見る団塊主婦」さんに辿り、そして、笈川小百合さんのこの絵と詩に出会ったのだ。