コリンばあさま逝く

16日、コリンばあさまがついに旅立つ。
二ヶ月前から立てなくなり寝たきりにになっていたが、14日の夕食まで旺盛な食欲を見せ、15日の朝食は珍しく残し、夕食は殆ど口をつけていなかった。この時点で、コリンばあさまは旅立とうとしている、と感じていた。
寂しく辛くはあったが、ここ三日ほど夜間になると苦しそうであったので、それが可哀想でならず、でも最後の最後は苦しみぬいた様子もなく、夕方横になって眠りに入った姿のまま永眠に入ったことを救いと感じた。
コリンよ、19年近くそばにいてくれてありがとう!
今頃、天で、先に逝った犬たちと再会をしているだろうか。一番仲良しだったマリンとじゃれあっているだろうか。喧嘩友達だったコロとは、また唸り合っているのだろうか。肥満体だったチロは、今も太った身体を重そうにしているのだろうか。
コリンよ、みんなよ、天に抱かれて平安であることを心から祈っているよ。


一昨年の4月のコリン



昨年の4月のコリン