耳を囓られた黒犬

友人のIさんからこんなメールをいただいた。あんまり素敵で涙がでてしまった。Iさん、ありがとうございます♪

マオさん、こんにちわ。寒いですが、お元気ですか?
今日はとってもいいおはなしです。
友人にご主人が心臓を患っていらっしゃるKさんという人が居ます。
明日、退院です。そこへ3日前から犬が来ました。
千葉の海で2匹の子犬が野犬におそわれ、一匹は死亡、あとの一匹を耳
を囓られ頭蓋骨も、血だらけで居たところをサーファーの女の子が助け
ました。東京まで連れて帰り、獣医さんに連れていき、なんとか一命を
取り留めました。しかし、彼女はマンション住まい、飼うことが出来ま
せん。そこで、里親捜しの張り紙をしていたのにKさんのご長女が通り
かかったのだそうです。心優しいKさんご一家、放って
おけません。犬を飼うことに消極的だったご主人までがその耳の欠けた
犬の話には涙を流されたそうです。名前も「ミミ」と命名されたそうです。
4ヶ月のその子は真っ黒で胸がツキノワグマのように白い子です。注射
も全て終え、真新しい首輪を買って貰い、餌もどっさり付けて手渡され
たそうです。待ても、お座りも出来るそうで、リードを放しても遠くへ
行かない、お利口な子だそうです。
良い話でしょ。ミミの成長とKさんご一家のお幸せを望みます。

Iさん、本当によかったですね。
千葉の海で、このワンちゃんを助けたサーファーの女の子にもありがとう!!!