太田光の私が総理大臣だったら・・・秘書田中

何気なくつけたテレビがこれをやっていた。「おー、久しぶりだなぁ。金曜日にやっていたのか・・・。」
今夜のテーマは、『知事、市長選挙は立候補はいらない』。
これは圧倒的に反対派が多かった。私は賛成派。
長野県知事田中康夫さんと太田総理とさし対談。田中さんがしゃべり通して終わったけど面白かった。この人はわかりやすくていいなぁ。駆け引きとか自分の粉飾がないシンプルな本質の人なんだろう。「政治はイデオロギーじゃない。」に拍手。


萩本欽一氏との対談もやっていた。萩本欽一は苦手になっていたのだけど、今日の話はよかった。いじめ問題で、「お母さんもお父さんも先生も友達もわかってくれなかったらそれは辛いよ。でも神様はちゃんと見てる。神様は、つらいを越えたら、運を運んでくれるのよ。」は感動した。