叶姉妹さんの災難

ここのところ、夫が徘徊というのではないが、明け方の4時とか5時にひょこっと起き上がる。たいていおねしょでびっしょりぬれている。紙パンツを使っているのだが、ベッドでパンツをおろして排尿に及んでしまうらしいのだ。だからぬれ方が尋常ではない。
そこで大急ぎで湯船にお湯をいれて入浴してもらい、あとは目が覚めるま眠るように心がける。こちらはもう完全に目が覚めてしまっているし、中途半端な時間なので眠り直すよりそのまま起きていることになる。
こうして睡眠不足が続いているのでしんどくてならず、もうみっともないグチは書くまいと思うのに、普段グチを聞いてくれる人もいず、結局ブログをグチの吐きどころにしている。(ゴメンネ、ブログさん♪ 読んで下さる方もスミマセヌ)


そこで今日は夫をディに送って行くのが遅くなって、家に帰って朝食と昼食をかねた食事をとろうとした時、もう2時を回っていた。野菜などいためて、ショボショボと質素な食事をとりながらテレビをつけたら、叶姉妹の豪華で艶やかな姿が。でもお話の内容は、どうも威勢のいいものではなさそうだ。これまでこのお二人に関心のなかった私はチャンネルを変えようとしたのだが、取り囲んでいた記者らしい人の中から、「やらせという人もいますが」との声が出たので、そのまま観ることに。何かあったらしい、と感じたからだ。
そこでだいたいの事情がわかった。マネージャーをしていたもう一人の姉妹の方が、ナント五億円もの宝石類とともにいなくなっていたらしいのだ。(ナント、と驚いたのは、そんな宝石もってどうするの? という驚き)
でも今日の会見は、このことのためではなく、新刊か何かを出されてそのことの会見だったらしい、ともわかった。
そして、叶姉妹さんは、いなくなった姉妹の方を心配していたという。そりゃそうでしょう。妹や姉が多額の金品をもっていなくなったら、この時世だし、悪者に金品もろとも拉致されたんじゃないかと心配になるでしょう。


ところが、くだんの一人の記者が、「新刊の本?を売るためのやらせではないか」と質問したということなのだ。
これは、あんまりひどいでしょ! 失礼だし、人が不幸に陥ってるのに、土足で蹴飛ばすようなことして!
叶姉妹さんにとったら、五億円よりも、こんな疑惑を平気で口にされることの方が災難だろう。
ほんとにいやな人間が増えて、いやな世の中になってしまっていることの証明のようだ。
すっかり気分が悪くなってテレビを消して、こうしてネットを開いた、というわけだけど・・・今日はゴミを出しに行かなくっちゃ。猫や犬がいるから汚いゴミが多いし、夫の紙パンツも大変な量だ。だから指定のゴミだし場に出したことがない。隣りの市にある近隣の市町村のゴミ焼却所に有料で出しに行くのだ。
しんどくてならないけどやっておかないと、たちまち、猫屋敷犬屋敷に加えてゴミ屋敷になってしまってテレビに映されちまうゾ。(あ、屋敷、じゃないなぁ。古家。)