ブログ「○○は好きだが○○を好きな人々は嫌い」

時々はてなの推薦日記を辿って見知らぬブログを訪ねることがある。
今日はこの”格言”のような記事を訪ねた。「○○は好きだが○○を好きな人々は嫌い」。

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070315/1173952086

どのようなことが書いてあるかというと、「○○は好きだが○○を好きな人々は嫌い」の通りである。
クスクスしながら拝見した。
同感のクスクスである。
さしずめ私なども、「猫や犬は好きだが、猫や犬を好きなマオは嫌い」ということだろう。(クスクス)
この笑いは自嘲ではアリマセヌ。
私自身、自らを振り省みて、「猫や犬は好きだが、猫や犬を嫌いな人から必死に猫や犬を守っている、猫や犬を好きなマオは嫌い、怖い、オカシイ」だろうと、クスクス思うのであります。

そこで、私の格言。
「猫や犬が好きな人は好きだが猫や犬は嫌いだが猫や犬が生きるのは当たり前と思う人好き」。