あれこれ

■どうもぱっとしない。(ぱっとしたことはないが)

■最近のニュースの中で、夫が奥さんを首吊りの自殺に見せて殺したらしい事件はどうしようもなくやりきれない。どんなに怖かったろうと、助けてあげられなかったことが辛くてならないほどだ。神様が許しても絶対許せないヤツ。あの男は子供まで殺していたのだ。投げ落としたのだ。許せるわけがない。

■昨日のラジオの報道を思い出した。最近の親が学校の先生に、こういう抗議や要求をする、ということ。「うちの子には清掃をさせるな」「うちのこどもが嫌いな○○さんをよその学校に転校させてくれ」女湯を覗いた生徒の親を呼んで注意をしたら、「女湯をのぞいてはいけない、と教えてくれましたか?」と逆に先生を抗議したという。
他にもいろいろ。
そこで思うのだが、私はよく変わってるとか常識を知らないなど言われることがあるが、そお? この親たちにはかないませぬ。・・・この親さんたちだけでなく、誰にもかないませぬ。