ロンちゃんママからのメール便

ロンちゃんというのは、当時野良犬していたママシロから生まれた四匹の仔犬のうちの一匹のことである。その四匹と親犬のママシロは我が家の犬になり、仔犬たちはそれぞれ優しい里親さんに貰われていったのだが、ロンちゃんは、取手の議員さんをしている眞理子さんのうちの犬になった。
その眞理子さんから、「ウチのお坊ちゃまは4日で4歳になりました」というメール便と写真が届いたのである。嬉しいなぁ〜、可愛いなぁ〜、幸せそうだなぁ〜ロンチャン、じぃ〜〜〜〜〜〜〜ん♪


下の眞理子さんのお便りにある通り、眞理子さんが誰かとお話している間、ロンちゃんはこうしてじっと待っているそうです。賢いですね〜!(飼い主さんに似たんですよ、眞理子さん♪)

メール便
ところでウチのお坊ちゃまは4日で4歳になりました。
もうすっかり いい青年です。

お利巧なことが一つあるので、ご報告しますね。
散歩のとき、夫や私が知り合いに出会っておしゃべりすると
10分でも20分でも、きちんとお座りして聞いているのです。
絶対に「早く行こう」と 引っ張ったりしません。
これはすごいでしょう!
おしゃべりしている人もビックリします。

ロロじいちゃんはこんなこと出来ませんでした。

知らん振りのロンだけど、他の犬には出来そうも無い
すばらしいところもあるのです。(親ばか)