出来事

新潟地震 放射能漏れ
昨日、↓の記事を書いている時に家が少し揺れているのを感じたが、新潟ではこんな大地震が起きていたんですね。原発6号機かたの放射能漏れもあるということだが、その後どうなんだろう。


■ネットのニュースで「カエルツボカビ」が野外で確認されたというが
http://news.livedoor.com/article/detail/3232470/

これは詳しい方によると、ただ、カエルがどうした、ということではなく、地球規模の問題のようだ。
↓のブログ。この人のブログ、口は悪いけど大事なことがまっとうに書いてあります。
http://shellfisharium.seesaa.net/article/32766324.html


生き物の問題から、人間や地球の未来に関わることがいろいろ見えるんですね。ただ多くの人は、ただのカエルだ、虫だ、動物だ、と軽く考えているようですが。