排泄も食事も

18日は夫のディサービスはなかったので一日一緒にいたのだが、排泄も食事もいろいろあって私はひどく落ち込んでしまった。落ち込んだというより決定的に参ってしまったと言った方がいいかもしれない。
排泄は大も小も失敗したのだが、これはまだいい。食事だ。夫の食事用の調理は、それなりに気を使い手間もかける。今日(昨日)の料理は我ながらうまくできて、夫も喜んで食べてくれるだろうと思って出したのだが、それにコップの水はかけるし、猫にやろうとして畳の床に置いてしまうし、箸でつついて遊んだあげく食べない。・・・これがとてもヘコムのですダ。なんか、現世から走って逃げられるものならいっときでもいいから逃げ出したい、ような気分にまでなる。重苦しいいやな気分に。
・・・こんなこと思ってちゃいけないなぁ、「のんびる」のブログの更新の締め切り日は過ぎているのにそれもできてないゾ。頑張らねばなー。