最近の出来事・雑感

■サッカー 
今夜(7月13日)の10時半からサッカーの試合があるので楽しみにしていた。
夫を9時前に就床させ、寝息をたて始めてから二階に上がりパソコンで仕事。10時半ちょっと前にイソイソと下に降りると、夫が起きてそこら中のものを引っ張り出したり頭にかぶったりして遊んでいる。
もおガックリである。ヤケクソになってそのまま放っておいて私はテレビに。・・・でもゼンゼン楽しめない。気持がくつろがないからだ。こういう時は本当にウラメシイ。
でも、いいか、サッカー勝ったしィ。


風林火山
ここ二週続けて感想を書いてない。晴信の心の暗部がどんどん深く沈んでいく心理と、重臣の板垣(千葉真一)の重厚な苦悩、もう一人の重臣竜雷太の胸中の厚みに圧倒されているのだが、これが次の週に集約されると思うので、感想も次週に集約させたい。予告編でみると、板垣の死の場面が中国映画の時代劇のように華麗にデフォルメされている感じだ。早くコイコイ、日曜日。


■なんて、暢気そうなこと書いているけれど、調子は心身ともにあまりよくない。深刻だ。


■★
ブログの日記のタイトルのところに★のマークがあるのでナンダロ? とクリックしたらまた★がついた。どうも読んでくれた人がよければつける、というもののようだ。自分でつけちゃったのでヘンだから自分でつけた★を削除しようと思ったけどできない。ナンカナァ・・・。


オーラの泉
私は神秘的なことや占いは好きなんだけど、この種の番組はどうも胡散臭く感じて仕方がない。細ナントカさんの番組も苦手である。オーラの泉は、一度、ピアニストのフジコさんが出られるというので観たことがあるが、フジコさんはE氏のこともM氏のことも見破っている感じがした。二人にもそれは伝わっていて、微妙な雰囲気が流れていたっけ。・・・・・その番組を早い時間帯にもってきた、とネットで知ったのだが、その時、「失敗するよ」と思ったっけ。


■選挙戦スタート
とても困っている。票を入れたい人がいないゾ。M主党は政権交代のチャンスと思ってるようだけど、どうかな? 私は入れたくない。ゼンゼン頼りないもん。勿論J民党にも入れない入れない。


■ワンタを捜すチラシ
を、下妻市のアンゼンというホームセンターが張って下さっていた。ここだけだ、約束を守って下さったのは。感激のあまり泣きそうになった。(ここのところとみ涙もろくて)
見つけてやれたらどんなにいいだろう。ワンタの運命にまかせようと思いつつも、毎日どこかしらを捜している。